ガソリン価格高騰中!!!(常温CVS部)

本社

当ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
本日のブログ記事を担当します、常温CVS部の内野です。
よろしくお願いします。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
コロナ新規感染者数は下がっている一方で、ガソリン価格は上がっている現状です。
レギュラー価格は全国平均165.5円(11/5現在)と、車社会の日本では厳しい状況です。
昨年の今頃、レギュラー価格は120円台だったと思います。
原油高の影響は、当然、トラックで使用する軽油価格高騰にも影響しています。
以前のレギュラー価格に匹敵するくらいの価格にまでなってきています。
灯油も冬場は必要になりますので、痛手ですね。

私が所属している常温CVS部では、エコドライブと車間時間保持について取り組んでおります。
エコドライブは、特に速度超過を重点に取り組んでおり、アクセルの踏みすぎは皆さんもご存じの通り、
燃費にとって大敵であります。
車間時間保持については、前車と4秒以上空け惰性運転を多用し、燃費向上に繋げる事を目的としています。
また、これら取組みは事故防止の観点も含まれております。
・速度を出さない
・車間時間をとる
これは何も難しいことではなく、意識して運転すれば良いだけです。
それらを踏まえ、各営業所では日々真剣に取り組んでいただいております。
0417-2
私はトラックに乗る機会が減りましたが、自家用車を運転する際、走り出しのアクセルの踏込みは
意識して緩やかに踏むようにしています。
そこにはやはり『ガソリンが高い』という意識が働いているのだと思います。
また、安全面から見ても、急な加速や速度の出し過ぎは危険だと分かっているからです。

ガソリン価格が早く下がる事を祈りつつ、今後も環境に優しい運転をしていきたいと思います。

以上、常温CVS部内野の投稿でした。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

常温CVS 部では、只今正社員を募集しております。
当社は物だけでなく『安全・安心』も運んでおります。
仕事量も安定しておりますので、今が転職のチャンスです。
当社に興味ある方、また配送業務・トラックの運転が未経験の方でも大歓迎です。
当社は未経験スタートの方が多数在籍しております。
私も未経験スタートでした。
仕事は1から丁寧に教えていきますので、心配は要りません。

拠点は川越、掛川、昭島、藤沢と4拠点御座いますので、
最寄りの営業所へご応募いただければと思います。
また、見学だけでも構いません。よろしくお願いします。

 

 
↓コチラ↓をクリック
川越営業所】【昭島営業所
藤沢営業所】【掛川営業所
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =