コロナワクチン接種(昭島営業所)

ブログ

当ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
本日のブログ記事を担当します、昭島営業所の北村です。
よろしくお願いします。

諸外国に比べ、遅れていた日本のワクチン接種率も愈々(いよいよ)7割に達し、
身近な人々から様々な体験談を聞く事ができるようになりました。

70歳以上の両親は、初回・2度目共に殆ど副反応が無く、
少しだるさを感じた程度との事でした。
世間的にも、初回は殆ど副反応が無いとの情報が広まっていたので、
親戚の40代女性は休みを取らずに接種を受け、初回から熱が出てしまい、
意識が朦朧とする中、出勤する事になってしまった!と失敗談を話してくれました。

30代女性の友人は、初回から40度の高熱が出たものの、2日後には嘘のように治り、
3日目には普通に出勤できたと話してくれました。

40代の弟は、注射を打った側の腕が上がらなくなる現象以外、特に副反応は無く、
仕事も休まずに2回の接種を終えられたとの事でした。
1029
副反応に関しては個人差が特に激しいようなので、「打ってみなければ分からない」が本当の所のようです。
可能であれば、初回から接種後の連休を用意した方が無難かもしれません。
トラックの運転同様、「大丈夫だろう」ではなく、「危険かもしれない」と予測して備える事で、
無事に接種を終えられるようにしたいと思います。

以上、昭島営業所、北村の投稿でした。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 
FacebookPRtext_staffboxyu無題