インフルエンザ予防接種開始(岡山センター)

岡山センター

いつも当ホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
本日のブログ記事を担当します、岡山センターの粂と申します。
よろしくお願いします。

秋も深まり肌寒くなってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今年も『インフルエンザ予防接種』の時期が来ました。
岡山センターでは、10月13日から接種開始となりました。

報道等で、今年のインフルエンザは早期に流行が始まるおそれがあるらしく、
昨冬はインフルエンザと新型コロナの同時流行が心配されましたが、
同時流行はありませんでした。
しかし、今年は昨年のシーズンにインフルエンザに感染した人が少なく、
集団免疫が形成されていないとして、インフルエンザ感染の流行が危惧されているそうです。
また、インフルエンザワクチンの供給量も少なく、毎年お世話になっている病院でも
800人分しかないとのこと。
幸い、岡山センターでは既に80%の方が予防接種を済ませております。
1028
皆さまも引続き感染予防対策をしっかりと行い、
新型コロナ、インフルエンザに感染しないよう気を付けましょう!

以上、岡山センターの粂がお伝えいたしました。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

 

 
FacebookPRtext_staffboxyu無題