応援してます!(川島センター)

ブログ

当ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
本日のブログを担当します、川島センター阿部です。
よろしくお願いいたします。

突然ですが私、予定のない休日は、朝一時間半ほどウオーキングをした後に
アメリカのMLB(メジャーリーグ)のテレビ放送を見るのを楽しみにしています。
しかも今年はロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手が大活躍をしているので
朝から気合を入れてテレビの前に陣取っています。

 

1001

 

大谷選手は投手としては二桁勝利、打者としてはホームラン王の可能性があります。
ホームランは、ここのところの相手チームからのフォアボール攻撃を受けて
まともにバットを振らせてもらえないので少し厳しいように思いますが、
二桁勝利まではあと一勝なので大谷選手の100マイル(時速約160㎞)のフォーシーム(ストレート)と
キレのいい魔球スプリット(浅めのフォークボール)が決まれば充分可能です。

メジャーリーグ通(笑)の私の予想では、投手として二桁勝てば、ライバルのゲレーロJr選手が
ホームラン王を獲得しても、イチロー選手以来のMVPを受賞できるのではないかと考えています。
歴史あるメジャーリーグでも100年以上の時を経て、「野球の神様」ベーブ・ルース以来の
二刀流として大活躍の大谷選手
残り少ないシーズンですが、期待して見守りたいと思います。
レッツゴーオオタニさん!

以上、川島センター阿部が担当させていただきました。
最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

 

 
FacebookPRtext_staffboxyu無題