GA遂行中(川越営業所)

ブログ

当ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
本日のブログ記事を担当します川越営業所川原田です。
よろしくお願いいたします。

GA(グッド・アクション)とは、一般車や歩行者・自転車を安全に譲る事で未然に事故を防止し、
プロドライバーとして運転マナー向上を目的とした取り組みです。
荷物が多く時間に追われている時など、“譲る運転は”は先急ぎの防止やゆとりを持った運転が期待できます。
2021年3月〜8月末までの期間、営業所のGA映像収集件数が4000件を突破しました。
どのような場面で譲る運転をしているのか?ご紹介させていただくと…

※一般道路
1・対向の右折車を譲る
2・脇道から合流してくる車両や進路変更してくる車両を譲る
3・狭い道路で対向車が来ている時、あらかじめ停止して相手車両を先に行かせる

※店舗駐車場
1・店舗出入口付近でお客様車両や歩道を横断されている歩行者・自転車を譲る
2・発進しようとしているお客様車両を譲る
3・後退時、後方を通過する車両や歩行者を譲る

上記以外にも、さまざまな場面で譲る運転が行われています。
配送員さんに共通している事、それはGAを実施する場所が『特定の場所』で行われているという事です。
今後も配送員さんにGA実施を呼びかけていき、運転マナー向上と交通事故撲滅に努めて参ります
0417-2

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 
無題