禁煙活動(東名埼玉センター)

ブログ

当ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

本日ブログ記事は東名埼玉センターの松澤が担当いたします。

はてさて、残暑厳しい毎日ですが、東名埼玉センターから見える空は
すっかり秋模様

0910-1

そんな夏空を、先日の東京パラリンピック開会式の日は
ブルーインパルスがカラースモークを出して通過していきました。

0910-2
※このカラースモークが今問題になっているみたいですが…

その日はブルーインパルス離陸後、輸送機がアフガンに向けて出発したりで
入間基地は航空ショーさながらの慌ただしさだったようで、
1日轟音がセンター内に響いておりました。

そんな夏の終わりの空に映えるカラースモーク…。

スモークと言えば、東名埼玉センターは社員・契約社員含め半数以上の5名が
喫煙者という時代の流れに完全に逆行しておりましたが、センター長の【鶴の一声】
現在、禁煙ブームの渦中
自分の健康と、周囲の人の健康促進に取り組んでおります。

かく言う私も喫煙者でして、紙たばこから電子タバコへ移行したものの、
ラクダさんやペンギンさん、インディアンさんにお世話になってきた約20年。

禁煙の【き】の字もなかった私が、この機会に諸先輩方と禁煙を行いました。
まぁ、ふと目に入ったたばこのパッケージに“望まない受動喫煙が生じないよう
屋外や家庭でも周囲の状況に配慮することが健康促進法上、義務付けられています。“
と、書いてあったのが目に入ったのもありますけどね。

そんな訳で禁煙活動を始めて早半月。
2名がすでに禁煙に成功していますが、残りは残念ながら禁煙に移行できず減煙に
留まっている状態です。
あっ、私も失敗族ですけど (笑)

以降は本人の意気込み次第。
全員禁煙できるようこの活動は継続していきます。

と、このブログを執筆している最中
隣でゴソゴソ…。

アレ?コノ ニオイ…。
カ〇ヤ サーン、タバコ
フツウニ スッテマセンカ…?

以上、松澤の投稿でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 
FacebookPRtext_staffboxyu無題