帰ってきました!!(松本センター)

ブログ

当ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
今回ブログを担当します、松本センターの瀧上です。
よろしくお願いします。

早くも秋の気配が漂ってきて、朝晩は涼しくなってきましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

先月は熊谷センターへの応援で、現地パートさんの指導をしてきました。
その場では100%で指導したつもりでしたが、今考えると
ここをこんな感じで指導すればよかった、など反省する所も多々あります。
自分の成長に繋がった貴重な体験で、松本での今後の活動に生かしていきたいと思っています。

さて、9月に入り、各メーカー様のお菓子の改変が行われる時期となりました。
松本センターでは、新規商品が増える事を見越して、ロケーションの整理を徐々におこない、
スペースの確保をしています。

今年は、穀物の単価が雨による不作、バイオ燃料の影響で高騰した穀物を餌とする
家畜製品も値上げするという情報が出ています。
お菓子に関しても穀物・乳製品を使ったものが多いため値上げが予想され、
それに伴い在庫確保の動きがあるのでは?と警戒しています。
このような時に対応できるよう、今から予知・予測をしていきます。

皆様、お好きなお菓子は、値上がりする前にたくさん食べて楽しんでくださいね。

 

0909

 

以上、松本センターの瀧上がお送りしました。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 
無題