ワクチン住所地外接種(岡山センター)

岡山センター

いつも当ホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
本日のブログ記事を担当します、岡山センター新井と申します。
よろしくお願いします。

まずは医療従事者、保健所の皆さま、新型コロナ感染拡大の収束がいまだ見えないなか、
日々お忙しい中、ご対応下さり誠にありがとうございます。
大変感謝しております。
0830-1
私、岡山県外に住民票があり、地元に帰ってワクチンの接種を計画しておりました所、
倉敷市のHP『県外に住民票がある方で、倉敷市内での接種が可能』との掲載を見つけました。

そこで、予約開始日からコールセンターに電話をするも、混みあっていて電話が繋がりませんでした!
午後にもう一度掛け直し、ようやく電話が繋がりました。
倉敷保健所の担当の方の応答がとても良く、スムーズに予約ができました。
後日、倉敷保健所より住所地外接種届が自宅に届き、接種準備完了。

そして、1回目のワクチン接種会場へ到着すると、駐車場に誘導する警備員さんや接種会場までの
導線の案内掲示板など、初めて行った病院でもすごくわかりやすく安心できました。
無事に1回目のワクチン接種を終え、車の中で20分位待機して帰宅!
0830-2
改めて私たちができることは、感染症にかからないように予防を徹底的にすることです。
1日でも早くコロナウィルスの流行が収束することをお祈り申し上げます。

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。

 

 
FacebookPRtext_staffboxyu無題