感謝しています(業務品質部)

本社

いつもありがとうございます。
業務品質部の佐藤です。

Gマークとは・・・
輸送の安全確保に関する取組が優良であると認められる事業所に対して与えられる資格のことです。

0807-1

今年は埼玉県、千葉県、静岡県の3拠点が更新申請まで無事完了。
(応援していた頂いた狭山流通加工所の皆さま、及び更新営業所の皆さま、
大変ありがとうございました)

おかげ様で、輸配送系全11拠点のすべてが、Gマークを取得しております。

~おまけ~

ここから長文、本気を出していきます。
あっさりだと岡山の同志が心配するといけないので…
8月1日(日)献血に行ってきました。
今回はよくお世話になっている、ウェスタ川越が会場でした。

0807-2

急遽前日に「行くか」と決めて行って来たのですが、理由は

0807-3

こんな「お願いメール」が届くのです。
O型(私はO型)の不足は珍しい気がする。
私も社内で「お願いメール」をよく発信しますので、AIだろうが、お願いには応える。

0807-4

今回から血液の濃さは指で検査(血管が見つけにくい私としては早い)

0807-5

バスの中は私一人でした(レッグクロス)

0807-6

車で行ったのですが、がら空きで1hかからず、駐車場は無料でした。

0807-7

こんな感じで当日にお礼と結果、履歴がメールで届きます。
(今回で20回目、次は10月24日以降だそうです)
お願いメールも、お礼結果メールも自動配信だと思うのですが、
私も社内でこんなスピーディーでタイムリーな情報発信をしていきたいです。

■私の献血のメリット
①デトックス効果(新しい血液を作る)
実際、私は血液がきれいです。
お医者さんはポンプ(心臓)が良いというのですが、私は献血効果だと信じています。

②社会貢献に参加
こんな私でも社会の一員として気持ち良いのです。

♠まだまだ行きます

世界1旨いポテトサラダ
・ジャガイモ(銘柄は見ていませんが5個)
・キュウリ(とにかく大量入荷したので)
・玉ネギ(スライス4分の3)
・茹で卵(2個)
・ソーセージ(賞味期限ぎりの余りを全部)
・ニンジン(切り方の正解が未だに分からない)
・コショウとマヨネーズ(少々)

0807-8

切る、茹でる、潰すもあったな、焼く、まぜまぜ、まさか私がポテトサラダを作れるようになるとは・・・
(作るものではなく、食うものだと思って生きてきました)作ってみると簡単で、知っている味になると、
全てが世界一になります。

今日も安全第一!
以上、業務品質部の投稿でした。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 
FacebookPR