空飛ぶタイヤ(昭島営業所)

ブログ

本日のブログを担当します、昭島営業所「荒井」です!
久々にブログ参戦します!よろしくお願いします!

先日、面白い映画を観ました。少し前のものですが、タイトルの通り「空飛ぶタイヤ」

0731-1

主演が長瀬智也なので知っている方も多いと思いますが、実話を基にしたドラマ作品です。

簡単なあらすじは、走行中のトラックから突然タイヤが外れ、
たまたま歩いていた親子のお母さんに命中、亡くなりました。

0731-2

整備不良を疑われた運送会社、しかしこれと同型のトラックが以前にも
他の運送会社で類似事故があり…
これは整備不良なのか!?それとも欠陥車なのか!?的な内容です。

運送会社を舞台にした映画が珍しかったのと、展開が「半沢直樹」っぽかったので
非常に楽しめました(後で調べたら原作者が半沢直樹と同じ人でした)
だいぶ着色はされているのだと思いますが、改めて「いつでも凶器になりうる」ものに毎日乗っている、
と身の引き締まる思いになりました。ドライバーとしてとても為になる映画でした!

さて、今年ももう半分が過ぎましたね…
今年の上半期「自分出来事ランキング」堂々の第1位は、「運行管理者」の試験に…

0731-3

国家試験に合格って響きだけで頭良さげ( *´艸`)
皆さんの上半期はどうでしたか?毎日暑いですが体に気を付けて夏を乗り切りましょう!

 

以上、昭島営業所、荒井の投稿でした!
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 
無題