配送のプロ(藤沢営業所)

ブログ

本日のブログ記事を担当します、藤沢営業所の志村です。
よろしくお願いいたします。

先日、藤沢営業所内では優秀配送員の発表があり、木村さん、宮崎さんの2名が
表彰を受けることとなりました。
日頃から、仕事に対する姿勢や運転に対してのプロとしての意識の高さに、
いつも刺激を与えてくれるお二人です。
おめでとうございます!!
お二人の日頃の考え・行動を目の当たりにして、自分も成長していきたいと常に思います。

0721-1

現在会社の行為計画の一つ、GA(グットアクション=譲る運転)。
譲り合うのではなく、自ら譲る運転をしています。
自分が所属している班内でも日頃から事故を未然に防ぐ行動とし、
グッドアクションには力を入れています。

・歩行者やバイク、自転車、車等に対して安全確認して譲る行動
・十分な車間距離を持って走る
・早めの合図、早めのブレーキ
・店舗様でもスタッフ様に安心してお仕事していただける納品
・気持ち良くお客様にお買い物していただける為にできる事
・トラックを清潔に保つ事で、自分意外の人が乗車時に気持ち良く運転してもらう事
・エコドライブを意識する事で、環境を考えた行動をすることができ、燃費も抑えられる事

事故・クレームを未然に防ぐ行動で意識していく事で、誠実・安全・安心(会社の経営理念)が
自ずと養われていけると感じています。

夏本番に向けて体調管理をしっかりとする。運転・納品は焦らず確実な仕事をする。
そうして気持ち良く一日を終え、「お疲れ様です」と笑顔で言える事が、
私にとって日々の大切な目標です。

以上、志村の投稿でした。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 
FacebookPR text_staffboxyu 無題