豪雨(常温CVS部)

本社

当ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
本日のブログ記事を担当します常温CVS部の内野です。
よろしくお願いします。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
まず初めに、熱海市で発生した大規模土砂災害でお亡くなりになられた方の
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
また安否が確認されない方の一刻も早い救出を願っております。

豪雨と言う事で、先日7/2に掛川センターから川越センターまで
トラックの回送をしておりました。
東名高速を利用していましたが、沼津くらいから非常に雨がひどく、
フルワイパーでも前の状況が見えにくいくらいの雨量でした。
途中にはスピンをして路肩に激突しているトラックもいましたので、
速度を抑え、前車との車間距離も十分にとり走行致しました。

そんな雨量だったことで翌日の7/3に熱海市の大規模土砂災害が発生。
同日に東名高速(沼津―裾野間)で土砂崩れが発生。
1日ずれていたらと思うと・・・恐怖でしかありません。

皆さん、雨天時の運転は制動距離が長くなることを考え、
速度を抑え車間距離を保持し安全運転に努めて下さい。
各地で雨の降り方が変化しています。
水害に対して、普段何気なく走行している道路も
冠水や土砂災害が起こりえる場所に指定されているかもしれません。
今後はハザードマップを確認してから車を運転する事が
求められるかもしれませんね。

コロナ感染については、まだ出口が見えていませんので、
引き続き感染対策を継続して行きましょう。

以上、常温CVS部内野の投稿でした。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

常温CVS部では、正社員を大募集しております。
当社は物だけでなく『安全・安心』も運んでおります。
コロナ禍の中ですが、仕事量は平時と変わらず安定しております。
だからこそ今が転職のチャンスです。
当社に興味ある方、また配送業務、トラックの運転が未経験の方でも大歓迎です。
当社は未経験スタートの方が多数在籍しており、仕事もしっかりサポートしますので
ご心配は要りません。

拠点は川越、掛川、昭島、藤沢と4拠点ございますので、
最寄りの営業所へご応募いただけたらと思います。
よろしくお願いします。

 

 
↓コチラ↓をクリック
川越営業所】【昭島営業所
藤沢営業所】【掛川営業所
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =