海水浴(静岡センター)

静岡センター

当ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
本日のブログ記事を担当します、静岡センターの鈴木です。
よろしくお願いします。

今年も夏が近づいてまいりましたが、夏と言えば海、海と言えば海水浴が思い浮かびます。
静岡県でも幾つかの海水浴場がありますが、全国的に知名度が高い所と言えば、
伊豆下田の白浜海水浴場になるかと思います。

静岡センターがある焼津市の近隣では、牧之原市の静波海水浴場が有名で、遠浅できれいな水、
波も高くないため、子供から大人まで幅広い層に人気の海水浴スポットになります。

昨年は新型コロナウイルスの影響で、海水浴場は開設されず、海の家もなく、
砂遊び程度で泳ぐ事はできませんでした。
しかし、今年は海水浴場が開設され、海の家も設置される事が決定しました。
0713-1

その代わりルールが設けられ、感染症対策として緊急事態宣言などによる移動制限区域からの来訪制限や、
海の家での体温測定、パーテーションの導入などが組み込まれました。
遊泳期間は、7月16日~8月31日までとなります。
ご利用される際は必ずルールを守り、夏の海を満喫し、夏休みの楽しい思い出を作りましょう。

 

0713-2

 

以上、静岡センター 鈴木の投稿でした。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 
FacebookPRtext_staffboxyu無題