再び大和へ(大和センター)

大和センター

当ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
本日のブログ記事を担当します大和センターの木下です。
よろしくお願いいたします。

この度、埼玉営業所から大和センターに配属になりました。
とは言っても、2年前、倉庫のシステム変更の際には指導員として約5か月間、
現地社員・パートさんにシステムを教えていたため、仕事内容等は解っている分
大和センターの皆様の邪魔をせず、仕事は出来ている現状です。(笑)

以前指導したパートさんは皆、巧みにハンディを扱い、頼もしいばかりです。
2年のブランクがある私の方が教わりながらの感じかもしれません。(笑)

私は現在、大和センターでは通常業務は勿論ですが、新人パートさんの指導を主に担当しています。
特に倉庫業務未経験の方に対しては細かい荷物の説明等、理解していただくまで丁寧な説明を行うようにしています。
私も弊社では主に配送業務を行っていたため、2年前に倉庫業務についた時は解らない事ばかりでした。
未経験者の解らないが理解できると思っていますので、その点は上手な指導が出来ると思っています。

先月、新しく6名のパートさんが入ってきました。
個々の仕事内容の習得には時間の開きはありますが、丁寧かつ慎重に育てていきたいと思います。

『自分に関わるすべての人を幸せにする。』

以前に会社で受講させていただいた研修の中で、自分の心の中に強く根づいている言葉です。
働くということは生きていく為の手段。
しかしながら、楽しく仕事が出来なければ、楽しい生活も送れないものと思います。

大和センターでの仕事は楽しいと思ってもらえるよう、今もこれから指導教育していきたいと思っています。
楽しくやりがいのある仕事場になるよう、私は毎日頑張っていきます。
0708
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 
無題