暑いですね(船橋センター)

船橋センター

当ホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日は船橋センターの市川が担当させていただきます。
よろしくお願いします。

毎日暑い日が続きますね。 本当は暑くないはずなんですけどね。
まだ6月ですし、暑い原因はやはり「マスク」ですか。
この調子では一ヶ月、二か月先を想像すると恐ろしくなります。
早くマスクを着けなくてもいい日が訪れてほしいと願っています。

とにかく息苦しい、呼吸も荒くなる、ということで通常よりも余計喉が渇きます。
休憩時間の自動販売機前は季節外れの人だかりができています。
荷下ろしを終えた運転手さんも、必ず立ち寄っているようです。

 

0624

 

この2台並んだ自動販売機、当たり付きなんです。当たりが出たらもう一本。
なんて素晴らしいシステム!!時期的に1本では足りませんから、嬉しいですよね。

実際、そんな場面を何度も目にします。
そして当たった方は近くにいる方へ
「好きなのどうぞ」
恰好いい!なんて優しいんだ!!微笑ましい光景です。

わたし 一度も当たったことないんですよね・・・何年もいるのに。
好きな飲料があるから毎日買っているのに。

「市川さん、また当たっちゃったから好きなの選んでいいよ」
(また?)

「市川さん、当たったから選びなよ」
(あの運転手さん、たまにしか来ないのに?)

あの名台詞が言いたい。そもそも誰にもお裾分けしたこと無いなんて、当たったものを
独り占めしている、なんて思われているんじゃないか、色々なことが脳裏をよぎります。

これからの季節、水分補給は必須となります。自動販売機を利用する機会も増えると思います。
今年の夏が終わるまでに爽やかな笑顔であの名台詞を言いたいです。

以上船橋センターの市川でした。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

無題