ヒット商品【お菓子】(静岡センター)

ブログ

当ホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日のブログ記事を担当します、静岡センターの鈴木です。
よろしくお願いします。

今回は、自分がお菓子業界に携わって20数年間の中で印象に残ったヒット商品を紹介したいと思います。
まず、会社に入社した1990年代でヒットした商品は、1995年発売のカルビー「じゃがりこ」でした。
それまでスナック菓子と言えば、圧倒的に男性が食べるモノでしたが、カップに入ったスナック菓子と言う事で
手軽に持ち運べ女性にも受け入れられ大ヒットしました。

1998年にはカネボウフーズで「甘栗むいちゃいました」が発売されました。
まず先行でJR駅売店でテスト販売すると予想外の手応えを得て、1999年に静岡県限定でテスト販売した所、
爆発的な売れ行きで供給が追い付かずテスト販売が途中で打ち切られました。

2000年代に入りますと、2003年に東ハトで「暴君ハバネロ」が発売され激辛ブームが再燃しました。

2010年代には、2013年にアメリカのポップコーンの人気店が原宿や表参道にオープンし、ポップコーンブームが起き、
菓子業界でも多数メーカーで色々な味のポップコーンが販売されヒットしました。

その後、何年間はなかなかヒット商品が生まれず、お菓子業界が盛り上がりに欠けているような気がしますので、
そろそろヒット商品が生れてくる事を願い、期待し待ち望みたいと思います🍬
1028静岡C

以上、静岡センター 鈴木の投稿でした。
最後までお読みいただきありがとうございます。