東埼玉営業所スクープ 第60弾(東埼玉営業所)

ブログ

東埼玉営業所、今回で60回目のブログを公開いたします。
ブログの更新をさせていただきます古澤です。

今回は、第1回チームカイゼン発表大会についてお話をさせて頂きます。
30期行為計画にて各営業所チーム別にてカイゼンに取り組んで参りました。
第一選考で当営業所も選ばれ、参加させて頂きました。
東埼玉営業所は、2班有りましてそのうち1班が今回成果発表を行いました。

Q【品質】  商品破損0運動
C【生産性】 集配先・納品先の手順書追加更新
D【稼働】  ロス時間(待機時間)の対応
S【安全】  安全運転に対して(急加速・急減速・速度超過)の取組結果を発表しました。

良くなった面、悪くなってしまった面が有りましたがそれを肥やしにし、良い面は更なる向上、
悪い面は再度、PDCAサイクルで行いカイゼン策を練り、行動及び検証し良くして行く様に取り組んで参ります。
発表は全部で7事業所の参加、1位にはなれませんでしたが、
班全員で取り組んだ事が営業所にとっても会社にとっても財産と私は感じております。

表彰状・副賞も頂き、とてもうれしい次第で有ります🎁
0924東埼玉
0924東埼玉③

発表会へ営業所代表として参加して頂いた荒巻班長ご苦労様でした❕
0924東埼玉②

今後も営業所一致団結し、更なるカイゼンへ共に取り組んで参りましょう✨
本当にお疲れ様でした。
そして、受賞おめでとうございます!

最後迄、読んで頂き有難う御座いました。

無題
FacebookPR