娘の成長と笑い(掛川営業所)

ブログ

いつも当ホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日のブログ記事を担当します、『感動』追求物流会社 掛川営業所の吉岡です。
どうぞ宜しくお願いします。

夜は最低気温も10℃を下回って非常に寒く、体調の崩しやすい季節ですが皆様どうお過ごしでしょうか?
今回のブログのテーマは姉妹の成長と笑いについてお送りします。

私事なのですが今年の四月に次女が誕生してから7カ月が経ちました。
長女は2歳6カ月、となり、長女とは会話の受け答えも出来る様になり。
時が過ぎるのが早く感じると共に、成長しているなと『感動』しています。
本日も姉妹は元気に『笑顔』で毎日過ごしています。

長女2歳6カ月『笑う』
1121掛川営業所

次女7ケ月『笑う』
1121掛川営業所②

最近皆さん笑っていますか?
笑う門には福来る』ということわざを一度は聞いた事があるのではないのでしょうか?
前にも笑顔について紹介しましたが、今回は笑いがもたらす健康効果を紹介します。

笑う事で免疫力がアップ
笑う事により細胞が活性化し免疫力が高まるとさまざまな病気にかかりにくくなる上、
がん細胞も破壊してくれるのでがんの抑制にも効果ありです。

笑う事でストレス解消する
笑う事によりセロトニンが分泌されると、心が穏やかになりストレスから解放されます。
運転しているとイライラする事もあると思います、そういう時こそ笑ってみてください。
作り笑いでもオッケーです。

糖尿病、リウマチ、心臓病を予防する
笑う事で食後血糖値の上昇を抑えたり、笑う事で心拍数や、
血圧の上昇を最低限に抑える事により予防の効果があるそうです。

笑いには数多くのメッリトがある事をご理解いただけたでしょうか、多くの重篤な病気を予防する効果もあるのです。
ぜひ毎日の生活に笑いを取り入れていきましょう、私はユーチューブでお笑い番組を見て涙を流すほど笑っています。
笑いの絶えない営業所、『感動』を与えられる営業所を目指して所員一同日々頑張っていきます。

以上、掛川営業所からの投稿でした。
最後までお読み頂き、有難う御座いました。

 

無題

FacebookPR