リフレッシュ!(八幡センター)

ブログ

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日のブログは八幡センターの添田が担当させていただきます。

早いもので京都に引っ越してきてもうすぐ一年が経とうとしています。
さすがに関西での生活も慣れてきました。
京都と言えば神社と言うことで先日、今流行っている御朱印帳を購入しました。
0726八幡センター
0726八幡センター②

以前から興味があったので、新年号記念に思い切って購入してみました。

おかげで最近はお休みのたびに神社巡りに出掛ける日々を過ごしています。
そして、この前ついに清水寺に行って来ました。
学生の頃からお正月のテレビで目にしたり、『清水の舞台から飛び降りる』ということわざが
有名なので、いつかは行ってみたいなぁと思っていました。

週末ということもあり天気が悪かったにも関わらず大勢の観光客で溢れていました。
清水寺までの通りは、京都ならではの食べ物やお店が並んでおり、
食べ歩きも出来るので、歩く道のりも楽しめました。
0726八幡センター③

いつもこのような場所に行くと感じることですが、
この建造物はどうやって作ったのだろう?と考えさせられます。
昔の時代にこれだけの材料と技術があったのかと驚きました。

昔のようで、そんなに昔では無いような気持ちになります。
このような気持ちになれるのも神社巡りの楽しみの一つだと思います。

御朱印帳を購入したことで神社だけでなくその地区の景色や食べ物、
文化なども感じることが出来るのでとても楽しいです。

良い趣味が出来ました。
これからも続けていきたいと思います。
皆さんも、ぜひ御朱印集めをやってみてはいかがでしょうか。

以上、八幡センターから添田の投稿でした。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。

****************************************************
当社のFacebookページでは「安全運転へのこだわりインタビュー」を掲載しています。
他、社内の様子も多数公開しておりますので、ぜひご覧ください!
****************************************************