次女誕生と健康(掛川営業所)

ブログ

いつも当ホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日のブログ記事を担当します、『感動』追及物流会社 掛川営業所の吉岡です。
どうぞ宜しくお願いします。

掛川も梅雨の時期に入りました。梅雨が終れば本格的に暑い夏の繁忙期がやってきます。
体調の崩しやすい季節ですが皆様、体調管理に気をつけていますでしょうか?

今回のブログは私の姉妹の紹介と健康をテーマでお送りします。
私事なのですが今年の四月に次女が誕生しました。
令和で生まれるか、最後の平成で生まれるか楽しみにしていました。
前にもブログで、紹介した娘は2歳になり、イヤイヤ期も始まり、
あっという間に成長して、いろんな事が出来る様になるたびに『感動』しています。
本日も姉妹は元気に『笑顔』で毎日過ごしています。

0618掛川営業所
長女2歳、次女生後1週間ぐらい。

0618掛川営業所②
お昼寝タイム

姉妹が誕生し、なんとか娘たちが成人するまでは、長生きしたいので最近健康に気を使っています。
皆さんは健康に気を使っていますか?
体調は急に悪くなる事もあります、痛い事、辛い事しかありません。
後悔することがほとんどです。

そこで皆さんに簡単な健康方法を紹介致します!

①まず朝起きたらコップ一杯のお水を飲みましょう
身体の巡りを良くする事で元気な心と体が維持できます!

②食事はよく噛むように意識しみて下さい
よく噛む事で胃腸の負担を軽減され、また体に害のあるものを、
口の中で分解し、溶かしてくれる作用があります!

③気付いたら深呼吸をしましょう!←
これ皆さんにおすすめ!
忙しい毎日を送っていると、呼吸が浅くなり、気持ちに余裕もなくなります。
特にストレスが多く溜まりやすく、緊張状態が続くと、疲れも溜まりやすくなります。
1日の内に気付いた時に深呼吸するだけで、リラックス効果が活発になり、
心が落ちついたり、冷え症や便秘の改善、免疫力アップにもつながります。

④お風呂に浸かりましょう!

お風呂に浸かる事で、水圧がかかり、マッサージ効果血の巡りが良くなります。
またリラックス効果もあります。お風呂に浸かる時だけは、頭と身体を休ませてあげましょう。

健康は1日にしてならずです。どれか1つでも続きそうなのがあれば是非やって続けてみてください。
健康が1番です!!!身体あっての仕事です!!!

感動』を与えられる営業所を目指して所員一同日々頑張っていきます。

以上、掛川営業所からの投稿でした。
最後までお読み頂き、有難う御座いました。