車椅子スペース(神奈川営業所)

ブログ

当ホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日担当をさせて頂きますのは、神奈川営業所です。
宜しくお願い致します。

私事が入ってしまいますが、自家用車の事と感じた事を書かせて頂きます。
まず、自家用車ですが外見は何も変わりないミニバンですが、
障碍者が乗り降りしやすく、介助者にも優しい車です。
0424神奈川営業所
0424神奈川営業所②0424神奈川営業所③

三列シートの二列目が電動でスライドし、室内から外に出てくる仕様です。
これにより車椅子間の乗り代わり時が、楽で安全性も高く出来ます。
私達の親世代も歳を取り身体が思うように動かなくなって来て居ますので重宝しています。

そして感じた事ですが、病院・スーパー等の車椅子用のスペースなのですが、
一般の乗用車が専用スペースに止めている方が有り、
本当の車椅子の方が、止めれなく困っている方が居ます
0424神奈川営業所⑥
車椅子のドライバーの方が車から降りる為には、
ドアを全開にしなくては乗り降り出来ないのです。
出来る限りスペースは空けてあげたいと感じています。

私自身も入口近くに降し普通のスペースに止める様心掛けています。
また、最近では限定スペースの場所を増やし、
妊婦さん等も対象にしている所も増えて来ています。

皆様も優しく、あたたかい気持ちでスペースを空けて下されば有りがたいと思います。

0424神奈川営業所⑤0424神奈川営業所④
こんなお洒落なマークもあります!!

最後までご覧いただき有り難うございました。
以上神奈川営業所よりお届けしました。