新車降臨(東名埼玉センター)

ブログ

当ホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日のブログ記事を担当します、東名埼玉センターの大塚です。よろしくお願いします。

去る2月28日東名埼玉センターに嬉しい出来事がありました。

そう、「フォークリフト新車降臨!
この日は降臨にふさわしく天はドンヨリ雨模様
すでに荷台ではずぶ濡れになった神の姿が・・・
神の滴をふき取り、大地に足を付けた神の姿は・・・
0307東名埼玉センター 0307東名埼玉センター②

迎え入れた新車の仕様等、レビューしていきます。
まず、なぜ新車がくる事になったのかというと、庫内のラックが4段(6メートル)
あるのに対して3台あるフォークリフトの内1台だけ3段目(4.5メートル)
までしか届かないという不具合がありました。

今回その低いフォークリフトがリース切れとなり、
交換という形で新車降臨となったのです。

新車は高さが今までより上がる以外に、なんと旋回時に
自動で速度が下がる機能がついて安全性も増しました。
また視界を確保する為、旧フォークでは車両の前についていた
バー(車のピラー)が後ろに変更されていました。
若干操作席が狭くなりましたが視界はより良好に、安全に配慮されていますね(*^_^*)
0307東名埼玉センター③

これでフォーク3台フル稼働!
スミからスミまで格納でき、効率よく、安全に作業できそうです。
これから楽しみです

以上、神の降臨の話でした。
最後までお読みいただきありがとうございます。