実行ポスター(東名埼玉センター)

ブログ

当ホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日のブログ記事は、7歳と9ヵ月、2児の父、
元旦になんの前触れもなく次男が掴まり立ちしだし、正月早々、
家族全員慌てふためいた東名埼玉センターの松澤が担当いたします。

その成長もう少しゆっくりでもいいんだけどなぁ…息子…
0207東名埼玉センター

さて、去年より東名埼玉センターでは感動追求実践スローガンの他に
東名埼玉センター独自のサブスローガンを掲げ、
社員、パート社員一丸となって日々仕事に取り組んでいます。

去年は双方のスローガンをまとめたポスターを制作して構内にポスターを
掲載しましたが今年も引き続き制作し掲示しました。

それがこちら、実行ポスター

0207東名埼玉センター②
皆に分かりやすく、インパクトがありそしてオシャンティに…
今年は社長のお言葉にあった『凡事徹底』をサブスローガンとし、仕事に取り組んで参ります。

意味は…
当たり前のことを徹底して行うこと。
当たり前のことを当たり前にやるのではなく、
当たり前のことを人には真似できないほど一生懸命やるということ。

この当たり前のことを徹底してするというのが難しいもので
私もそうですが人間、慣れてくるとその当たり前のことを忘れ、
自己流のやり方をし始め、当たり前が当たり前じゃなくなるものです。

今回のサブスローガンを実行するには、まず初心に返り、入社当初のことを思い出し
基本動作礼儀・作法を再確認するということが大切なのかもしれませんね。

このポスターは構内にも掲示していますので東名埼玉センターにご来訪の際は是非。

以上、今年は3度目の年男、松澤の投稿でした。
最後までお読みいただきありがとうございました。