予防接種(熊谷センター)

ブログ

当ホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日のブログ記事を担当します、熊谷センターの上岡と申します。
宜しくお願いします。

さて、災害レベルの猛暑の続いた熊谷も、すっかり冬めいて来ました。
熊谷センターにて扇風機が稼働していたのは、まだほんの少し前の事です。
今では、シャッターを解放しているのが、辛く感じるほどです。

本格的な冬が到来すると、まず心配なのはインフルエンザです。
当センターでも、インフルエンザの予防接種を毎年行い、
パートさん含め、ほぼ全員が接種します。

筆者も先日、指定の病院へ行き、予防接種を打って来ました。
ただ、インフルエンザ予防の為とは言え、いくつになっても注射は嫌なもので、
本音を言わせて頂ければ、これだけ医学が進歩しているのだから、
注射以外のお手軽な予防方法が発明されても良いのではないかと思います。

まぁ、医学の事を毛ほども知らない、筆者の勝手な願望では有りますが。
ですが、筆者は過去に何度かインフルエンザに感染した事が有り、
一番ひどかったのは、出張先の名古屋で感染した時の事です。

車で向かう途中で具合が悪くなり恵那山トンネルを抜けた辺りで動けなくなり、
本当に大変な思いをした経験が有ります。
なので、先ほどまで嫌がってはいましたが、皆さんもインフルエンザの
予防接種はキチンと受けた方が絶対に良いですよ!
1203 熊谷センター

以上、担当の上岡でした。
最後までお読み頂きありがとうございました。