リフレッシュ(八幡センター)

ブログ

いつもホームページをご覧頂きありがとうございます。
本日のブログは八幡センター添田が担当させていただきます。
宜しくお願い致します。

京都と言えば紅葉という事で先日、連休を頂いたので前々から
行って見たかった京都の二条城に行って来ました。
ちなみに、二条城は世界遺産に登録されており、徳川氏が建てた城です。
そして二条城では、現在ライトアップのイベントを行っており、
お城好きの私としては、一度は見てみたいと思っていました。

いざ行ってみると、テレビや雑誌での宣伝効果もあり、
平日にもかかわらず500
人以上の長蛇の列ができていました。

外国人の方も多く並んでおり、さすが京都だなぁ!
と感じながらその列に並びました。
そして1時間程度で中に入る事が出来ました。
中は、とても広くて思っていたよりも静かで暗く、空気がとても冷たく感じました。
庭園をまわり、お城の中に入ることが出来ました。
中は今流行りのプロジェクションマッピングがされており、幻想的な雰囲気が広がっていました。

1129 八幡センター
1129 八幡センター②
1129 八幡センター③

今まで見た事ある明るい時の景色とは違って、大人の雰囲気もあり、心がとても癒されました。
これからも定期的に京都観光に出かけてリフレッシュしたいと思います。

帰りに記念に金粉ソフトクリームを食べて帰りました。
とても楽しかったです!(光りすぎて眩しい(><)!!!!!!!)
1129 八幡センター④

以上、八幡センターから添田の投稿でした。
最後までお読みいただきありがとうございました。