探す無駄、迷う無駄 ②(営業部)

本社

当ホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日のブログ記事を担当します、営業本部の細尾です。よろしくお願いします。

本日は前回に引き続き千葉営業所の庫内の改善内容を紹介したいと思います。
(前回の様子はコチラ→探す無駄、迷う無駄

前回の改善内容の続きになります。
保冷庫の中を撮影した写真です。左と右の写真の違いはわかりますでしょうか?

20160113_1

棚の上部に棚の表示が貼ってあるか無いかの違いになります。

20160113_2

A4カラ―で印刷をした紙をラミネートしてからカッターで切りこみを入れて3角形に組立ました。
約450個作成を行い両面テープでラックに貼り付けを行いました。

20160113_3

20160113_4

貼りながらどの高さが邪魔にならないか、見やすい位置はどこかと考えながら
各棚を回り貼り付けていきました。

私と木戸さん千葉の山下さんで行い、作成・貼り付けで5日間かかりました。
貼っている時にパートさんから『見やすいですね』と声をかけられた時はうれしい気持ちになり、
やったかいがあったなと実感することが出来ました。
今後も改善できるところを発見して変化をさせていきたいと思います。

以上、細尾の投稿でした。お読みいただきありがとうございます。

当社のFacebookページでも社内の様子を公開しています。
御閲覧の際にはぜひ「いいね!」をお願いします。