探す無駄、迷う無駄(千葉)

ブログ

当ホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日のブログ記事を担当します、営業本部の木戸です。よろしくお願いします。

新年が始まり7日が経過しました、みなさん 仕事モードに切り替わっていますでしょうか?

本日は当社、千葉営業所の庫内の改善内容を紹介したいと思います。

倉庫内は6つのエリアでわかれており、仕分けをする動線が分かるよう表示がされています。
しかし、大きな倉庫で表示が見づらいと感じました。
これでは、仕分けをするスタッフがスムーズに作業できないのでは・・・
新たにスタッフが入社した際、迷ってしまうのでは・・・

 

必要な商品がどこにあるのか探したり、どこの棚か迷ったりする無駄はしたくないですよね。
1日、作業するのですから効率、生産性を考え、ひと目で分かる工夫が必要だと感じました。

正面から見れば表示は見えます。
しかし、仕分けの際は歩行して棚に向かうのですから
商品の棚に向かって歩いている時に表示が見えていればどこの棚か迷わなくなります。

 

実は・・・この改善内容は改善途中です。全ての表示が完了すれば作業がスムーズになるはず!
1日延ばせば1日分、探したり迷ったりする日が出来てしまいます。
待っている時間はありません、今やる、すぐやる、それでは行ってきます!!
完了した時はまたブログに掲載させて頂きます!!

以上、木戸の投稿でした。お読みいただきありがとうございます