年始の請求書作成は、年末からの計画が大事(管理部)

本社

当ホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日のブログ記事を担当します、管理部の松下です。よろしくお願いします。

早いもので今年も残り4日となりました。平成27年も終わりを迎えますが、悔いのないよう、共に残りの4日間精進して参りましょう。

さて、私の所属する管理部経理課は、どこの会社も同様と思いますが月初は請求書の作成があります。
特に、年始の請求書は、作成日数が少なく、通常より、作業速度をあげ、いつも同様、正確な処理が必要とされます。
そのためにも、年末から綿密な計画と現地所属長との情報収集が必要不可欠です。

DSC_0124

管理部経理課は、ベテラン3名で行っております
一人一人の役割分担を決め、責任をもって業務に取り組んでいます。

請求書作成には、期日があります。
お客様(得意先)に、期日までに届くことが最重要業務となります。期日までにお届けできるよう、常に進捗管理をしながら、試行錯誤で状況を打破して参ります。

DSC_0126 DSC_0127

安全・安心の「感動」追求が当社の基本考動です。
何が起きても大丈夫なように、常に計画を立て、限られた時間内で問題なく処理できるよう毎日の業務改善に取り組みます。

皆様にとって来年も良い年でありますようお祈り申し上げます

以上、松下の投稿でした。お読みいただきありがとうございました。