毎年恒例、年末大掃除!(管理部)

本社

いつも当ホームページをご覧いただきましてありがとうございます。
本日のブログは管理部 本橋が担当いたします。よろしくお願いします。

今年も残すところあと2週間となりました。一年の締めくくりに向けて、皆様忙しく過ごされていることと思います。
ここしばらくのブログをご覧いただいた方は既にお分かりかと思いますが、各営業所でも年末の業務、大掃除等に精を出しております。

ここ本社でも先週土曜日に毎年恒例、年末大掃除を行いました。
参加したのは本社管理部と営業部の面々。一階の埼玉営業所でも内勤社員が協力してあちこち磨き上げていました。

20151217_1
(食堂と埼玉営業所の境にあるガラス窓。どちらがより綺麗に磨けるか競いました。)

毎日始業直後に全員で清掃に取り組んでいる本社ですが、やはり手が届かない部分はあるもので。特に、換気扇・蛍光灯・ガラス窓・ブラインドカーテン等を集中的に掃除しました。

20151217_2
(蛍光灯も一つ一つ磨きました!換気扇・空調もバッチリです。)

20151217_3
(憩いの場、喫煙スペースも隅々までチェック!)

20151217_4
(絶好の窓掃除日和でしたね)

午前中は事務所内と食堂をメインに。午後は男性陣のみ外の側溝清掃を行いました。
(真冬だというのに汗ダクでした…お疲れ様です)

一日かけて綺麗になった本社で、年末を乗り切り、そして新たな一年を迎えていきます。

以上、本社からの投稿でした。
お読みいただきありがとうございます。

今週末にかけて気温が下がるようですので、皆様体調には十分お気を付けください。