チェーン講習を実施しました(川越)

ブログ

当ホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日のブログは川越営業所 添田が担当させていただきます。

当営業所では、11月23日に班ごとにチェーン講習を実施致しました。
川越センターでは、埼玉県のほぼ全域を配送エリアとしておりますが、降雪があるのは年に数回、下手すれば全く降らない地域もあります。ですが県北部や秩父地域となると話は別です。センター周辺は雪が降っていなくても秩父では雪が降っている!なんて事はざらにあります。

この時センターでチェーンを巻いてしまうと、雪のない状態での走行をしなければなりません。そうするとチェーンが切れてしまい大変危険です。チェーンは現場に到着してから自力で巻かなくてはなりません。

そんな時に「巻けません」では仕事にならないので、毎年この時期になると講習会を行います。
今年度入社した新人の多くは巻き方を知りませんでした。今回の講習で巻き方を覚えてもらう事が出来たので、今後いつどこで雪が降っても、適切な対応ができるでしょう。

一人で巻けなければ何回でも先輩方がしっかり指導します。全ては安全な配送をするためです。そのための指導は惜しまず丁寧に指導していきます。

今年の冬も無事故で乗り切って行けるよう全乗務員一丸となって安全第一に努めて参ります。

講習お疲れ様でした!

今回のブログでトランス・グリップ川越営業所の魅力や内容、会社の雰囲気が伝われば幸いです。
長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございます。