年末調整、始まります(管理部)

本社

当ホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日のブログ記事を担当します、管理部の阿部です。よろしくお願いします。

早いもので今年もあと1ヵ月になろうとしています。毎年この時期はインフルエンザが流行ります。普段から体調管理には気を付けていますが、これから繁忙期を向かえますので、体調崩さないように特に気を付けましょう。

さて、私の所属している管理部は、どこの会社でも同じですが、毎年11月からは、年末調整や役所に提出する資料の作成などで繁忙期に突入します。今年は、来年からスタートするマイナンバー制度の準備もありますね。
ここ2年で社員数が大幅に増加し、現在は800人を超えるほどです。会社の成長を嬉しく思う反面、年末が近づくと社員数の多さに震えます。

去年は助っ人が2名いたので、6人で何とか乗り切れたのですが、今年は3名で・・・この量を・・・

20151123_1

がしかし、私を含めたベテラン社員2名と昨年春に入社した成長著しい新入社員1名の少数精鋭部隊で突破します。
管理部の皆様、風邪をひかないように頑張りましょう。

20151123_2

厳しい環境や条件でも綿密な計画と進捗管理を行い、試行錯誤・切磋琢磨で切り抜けてこそ、その先には大きな成長があるんですよね。きっと・・・
大きな成長があると信じて今年もミス無く乗り切りましょう。

以上、阿部の投稿でした。お読みいただきありがとうございます。