新入社員フォロー研修を実施しました

本社

当ホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日のブログ記事を担当します、管理部の志字です。よろしくお願いします。
11月11日、12日の二日間で4月に入社した3名の新卒社員の「一年目フォロー研修」を実施しました。新卒社員が入社して半年が経過したこの時期は、仕事や会社の雰囲気にも大分慣れ、自分の業務も理解し始める時期です。また一方では、日々の業務に追われ入社時に抱いていた夢や目標と現実のギャップを感じ、悩みや不安を抱く時期でもあります。当社では、こうした時期に一年目のフォロー研修を実施することにしています。
研修では、①社会人としての現状と課題抽出、②会社が求める社員像(理想と現状の把握)、③仕事に対する不安・悩みの解消と自信の強化、④職場内の改善・提案の4つの課題についてディスカッションし、各自が感じたことを発表します。同じ境遇で同じような悩みや不安を抱く同期社員と意見交換し、今後の課題や問題解決、職場改善のヒントが生まれます。
研修の最後に、「新たな夢に向けて」というテーマで1年後、5年後・・・20年後までの具体的な目標設定を行い。社長の前で発表をしてもらいました。夢や目標が実現できるよう頑張ってください!私たちも全力でサポートしていきます。
ご覧いただき有難う御座いました。

DSC_0955 DSC_0953 DSC_0947 DSC_0946