入社6ヵ月、新人ドライバー活躍中!(宮城)

ブログ

当ホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日のブログ記事を担当します、宮城営業所の千葉です。よろしくお願いします。

本日は入社6ヶ月目の高橋さんを紹介させていただきます。
高橋さんは、福島県南相馬市出身で、震災により自宅とご両親を亡くされました。その後、様々な苦難を乗越えて仙台に移住し、募集を見て当社に入社してきました。
運送経験やトラックを運転した経験も無く入社して来ましたが、今ではベテラン並に確実、スピーディーに仕事をこなしております。

20151112_1

それでは、高橋さんのコメントです。

「皆さんこんにちは、高橋と申します。入社以前は製造業の仕事をしていましたが、15年ほど前に大型自動車免許を取得していたので、その資格を活かせる仕事をしようと思い、入社しました。入社してから単独運転をするまでは、同乗研修期間があり、安全指導や納品方法など覚えるのが大変でした。しかし、私のように経験が無くても研修期間中に親切に指導してもらえたので、安心してここまで来れました。これからも事故やトラブルを起こさずに、お客様に満足して貰えるよう頑張って参ります。」

20151112_2 20151112_3

経験が無い人でも大丈夫!!

以上、宮城営業所千葉の投稿でした。ご覧いただき有難う御座いました。

(震災の件については、被災された方々の励みになれば、という高橋さん本人の意向により掲載いたしました。)