新人トラガール(福島)

ブログ

当ホームページをご覧いただきありがとうございます。本日のブログ記事を担当します、福島営業所の嶋田です。よろしくお願いします。

福島にはトラガール(女性トラックドライバー)が2名在籍しています。
本日は入社3ヶ月の長谷川さんを紹介します。

20151027_2
トラック未経験で免許証もAT車限定でしたが、当社はAT車が主流ですので、問題ありません。

志望動機に、「AT車だった事も理由」と言っていました。
元気に挨拶し、お客様からの評価も良く、今では営業所にはなくてはならない存在です。

20151027_1 20151027_3

そんな長谷川さんですが、同乗中の苦労話をしてくれました。

「何もかもが初めての事だったので、想像していたよりも大変でした。けれど所長を始め、先輩方の指導、フォローアップのお陰で単独運転できるようになりました。仕事だけではなく、プライベートの相談もできる職場環境が働くモチベーションです。これからもこの会社に御世話になりたいと思っています。」

今では、こんなに長い車両を運転しています。

20151027_4

勿論、事故はありません。

因みに、もう1人のトラガール秋山さんも未経験でしたが、入社9年で事故は1度もありません。
基本、私が同乗しますので、私が大丈夫と判断するまで、同乗教育を続けます。

女性でも安心、安全に働ける職場環境を維持していきたいと思います。
少しでも興味のある方は是非、お声掛け下さい。お待ちしています。

以上、福島営業所からお送りしました。お読みいただきありがとうございます。