5S活動・・・トランス・グリップ

本社

いつも当ホームページをご覧いただきましてありがとうございます。本日のブログ記事を担当いたします、本社管理部の志字です。よろしくお願いいたします。
本社の周辺の清掃活動を行いました。本社では毎朝20分間の清掃活動を行っています。事務所や休憩室などの施設のほか、構内や周辺の外清掃も行っています。
周辺の清掃を始めた当初は、空き缶、弁当の容器、タバコの吸い殻、酷い時には粗大ゴミが落ちていることもありました。しかし、毎日清掃を行い綺麗な状態を維持していると、不思議とゴミを捨てる人が少なくなりました。暑い日、寒い日、雨の日、雪の日を問わず20分間の清掃を全力で行っています。しかし、20分の清掃時間だけでは補えない箇所が出てきます。こういった場合は、日程を決め業務の合間に皆で清掃活動を行います。
DSC_0654  清掃前の様子です。

DSC_0658  清掃の様子です。   20151023_105521

DSC_0663  清掃後の様子です。  DSC_0667

スタッフの協力により大変綺麗になりました。気持ちが良く仕事ができるよう、これかからも綺麗な職場を維持していきたいと思います。以上、管理部からの投稿でした。お読みいただきありがとうございます。