平成27年10月度入社式を開催しました

本社

いつも当ホームページをご覧いただきましてありがとうございます。本日のブログ記事を担当いたします、本社管理部の本橋です。よろしくお願いいたします。

昨日10月5日、埼玉県狭山市のトランス・グリップ本社にて、平成27年10月度入社式が開催されました。新入社員は計5名。それぞれ埼玉、藤沢、掛川の営業所に入社となりました。皆様、おめでとうございます。
入社式といえば年に一度4月上旬に行われるのが一般的ですが、トランス・グリップでは毎月入社式を開催しています。以前は当社でも、新規学卒社員向けとして毎年4月に入社式を開催していました。しかし当社には中途入社の社員がたくさんいること、同期入社の社員が一同に集まる機会がないことなど、様々な理由から月に一度の入社式開催を決めました。10月度入社として本社に集まった新入社員5名も、各地に散らばる同期と顔を合わせたことでより一層、トランス・グリップの一員である意識を高めることができたのではないでしょうか。

「入社式」は新卒入社の社員にとっても、中途入社の社員にとっても、一つの大事な区切りとなります。もちろん会社としても、入社式は「新入社員とともに歩んでいく」という意識を持つために必要な場です。チームとなり、仲間となり、家族となるその瞬間を、これからもっともっと大切にしていきたいですね。

最後に、10月度新入社員を紹介します。

IMGP4398small

写真前列左から、小野田さん(掛川営業所)、若山さん(藤沢営業所)、木村さん(藤沢営業所)、武田さん(埼玉営業所)、飯島さん(埼玉営業所)です。

トランス・グリップに入社してくださってありがとうございます。これから私たちと一緒にたくさんの「感動」を作っていきましょう。

 

以上で本日の記事を終わります。お読みいただきありがとうございました。