秋の訪れと冬支度・・・

本社

いつもありがとうございます。本社 管理部の志字(しじ)です。お彼岸を過ぎたあたりから、秋風を感じ過ごしやすくなってきました。しかしながら、この時期は夏の疲れが出やすく、体調を崩す方も多くなります。快適に仕事をするには、「体調」が第一です。健康に気を配り、規則正しい生活を心がけていきたいと思います。さて、本社がある狭山のセンター敷地には、大きな柿の木が5本あり毎年たくさんの柿が実ります。今年は、8月の日照不足、9月の長雨と天候が不良で柿の成長が心配でしたが、見事、鈴なりに実をつけました。少し早いとは思いましたが天気が良かったので9月30日に管理部スタッフで収穫しました。柿は10月~11月が食べごろ、秋を代表する果物です。ふっくらと丸みのある形から品種は「富有柿」だと思います。富有柿の完熟した果肉は大変甘く、多汁で可愛らしい形と温かみのある色からも人気があるようです。乾いた布で柿の表面を磨くと光沢があらわれとても美味しそうです。毎年恒例の柿の収穫、秋の訪れを感じるイベントです。

DSC_0535DSC_0542DSC_054020150930_131453

また、この時期は、これから迎える繁忙期に向けて準備を始める大切な時期でもあります。髙山の取り扱う「お菓子」はクリスマス、年末年始、バレンタインデー、ホワイトデーなど楽しいイベントを大いに盛り上げ、皆を笑顔にします。その様な商品を安全安心にお届けするのが当社の使命です。全ての人に笑顔を与え、感動して頂けるよう、準備を整え繁忙期を迎えましょう。

最後まで、ご覧頂きありがとうございました。